2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

似た者同士

2008 J2 第28節 水戸 vs 福岡(笠松) 水戸とウチは得失点の内容から見ても、とても良く似ている性質のチーム同士なんだと思いますね。ホーム開幕戦の時はまだ許せていたけど、やはり今の時点でこの有り様じゃこれからの展望は暗いというほかはありません。 …

トルコのように

2008 J2 第27節 福岡 vs 横浜FC(レベスタ) EUROのトルコを見ていた人は、フットボールでの残り10分&2点差が絶対ではないことを示されて、眼が開かれた思いだったろう。意志の強さが「奇跡」とも言われる逆転劇を可能にするのだと、思い知らされたのです…

自律と互助

田部さんの7/18付けのブログエントリによると、前監督は前線の機動力を欲していたようだ。やはりカウンターで活きるタイプを欲していたのだろうか。対して篠田さんは極めて妥当なことだが「CBの補強が第一」と考えているという。 なるほど、真っ当な4バッ…

久藤のサイトが‥

ドメインの更新忘れですな。13日が期限だったようなので‥ まあ、まだ復旧できますんで心配要らないんですが。・第二段階「復旧猶予期間」(第一段階終了後25〜30日間程度) 更新猶予期間が終了すると、ドメインは廃止されます。 ※復旧には復旧手数料+通常の…

リセット?

2008 J2 第26節 福岡 vs 徳島(レベスタ) あまりにもあっさりとエラー絡みで失点したときは、改善されかけていた守備意識がリセットされたかと思いましたね。動きも重くて、いかにもベテランを揃えた中盤だなと嘆息しきり。後半は違いましたが。 内容はあま…

リスタート。

後任人事がライセンス取得の日程で決まるなんてね。イチイチ論点がずれているこのクラブには、変えなければならないものが山ほどある。いや、どうせならいっそのこと‥ いったいこれで、このタイミングで何かが変わるのだろうか。現場としては「やるだけ」な…

巡り巡って

2008 J2 第25節 草津 vs 福岡(正田スタ) 布さん、2点目はよく避けたね〜ナイス反応でした。 指揮官はセーフティでよりイージーなプレーが妥当だと思っていたようですが、選手の判断でリスクをかけてチャレンジし、結果が出せたのは良かったのではないでし…

最高の最高

フェデラーはすでに史上最高の選手であると断言出来ると思います。 2004年からは必ずと言っていいほどグランドスラムファイナルに名を連ね、全仏以外のタイトルをほとんど獲得している。特筆すべきはその内容で、流麗で美しいパフォーマンスは唯一無二のもの…