2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人数合わせ

2008 J2 第10節 福岡 vs 草津(レベスタ) 付け焼き刃でどうなるものでもないのはどの分野でもそうだろうが、しかしそれでは「プロフェッショナル」とは言えないでしょう。クロスの精度のことですね。この調子ではしばらくの間、ウチの優秀な(はずの)FW…

すくすく

錦織がチャレンジャーのBermuda Openで優勝。スコアは2-6, 7-5, 7-6(5)ということで、実にメンタリティの確かさを感じさせる内容だ。これは見たいなー、WOWOWに期待します。 しかし「そうなったらいいのになあ」っていうことをこうまで実現してくれると、応…

プラン+意思=勝ち点

2008 J2 第9節 山形 vs 福岡(NDスタ) ラグビーにおけるノーサイドの精神よろしく戦いはあくまで真剣に、そして終了後は‥‥そういう清々しさを小林さんのコメントに感じました。またいつか福岡で‥‥そういうこともきっとあるよね‥ さて、今節のプランははっ…

G資金?

アビスパが支援要請 地場10社 計1億円 戦力補強 J1昇格目指す 支援が実現すれば、累積損失を一掃するために約99%減資した2006年4月以来。既に九電工は支援を決めている。しかし、減資で損失を計上したことから追加支援に慎重な企業もあり、最終…

勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを‥

2008 J2 第8節 福岡 vs 鳥栖(レベスタ) いったい、第5節以降の停滞ぶりはなんだったのか‥。おそらく「それ」を明確に説明できる人はチーム内にもいないのだろう。でなければあの8失点はなかったはずなので。そういう得体の知れないものに対して、初心に…

寒冷化

練習観てきました。何かポジティブになれるものを探しに。 雰囲気は意外なくらいにほのぼのしてましたねえ。あと二日でどう仕上げていくのか、どれだけ高められるのか、それを見極めたいです。 チーム全員が同じ方向を向けば、それがすなわち良いチームなん…

これもモラルの低下

<酒気帯び運転>山崎・自民前副総裁の私設秘書を逮捕 福岡 いや、そもそもモラルという概念がないのか。しかも市会議員主催とかいうソフトボール大会の打ち上げに参加した後というのが、とんでもなく罪深い。打ち上げの費用も元を辿れば税金なんだろうし、…

寒くなってきたね

2008 J2 第7節 福岡 vs 岐阜(レベスタ) 前半は良かった、わけじゃないことを声高に叫ぼう。あの流れゆえの5失点だったことを思い知るべきです。草サッカー見るために7千人も集まったのか。いや岐阜はプロとして立派だったと思いますが。 「J2へようこ…

既視感

2008 J2 第6節 徳島 vs 福岡(鳴門大塚) 先日の敗戦ですが、快勝の後にこうなってしまうのは昨年と同様ですね。これ選手スタッフの誰も自覚していないのかな。無自覚なんだろうね。自分たちにとって難しいゲームであることをわきまえていないから、あれだけ…

汝自身を知れ

現在時刻15:30。アウェーで負ける。 リーグ上位には無敗が揃っている。いーかげん、身の程をわきまえるべきなのでは。 内容の感想はまた後日‥