2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日豪コラボ

2008 J2 第5節 福岡 vs 愛媛(レベスタ) キックオフ前にSuperfly×JETの「i spy i spy」が流れる。偶然じゃないとしたらいい選曲でした。豪州ラインがそろい踏みする試合を飾るに相応しいなと思いましたよ。試合内容はオージーが各ラインで活躍し、それに久…

チーム目黒

久しぶりにカーリング熱が。カナダでの女子世界選手権でチーム青森が上位4チームが戦うプレーオフ進出をかけたタイブレークでデンマークを、そして準決勝進出をかけたプレーオフでスイスを破った。プレーオフ進出が当初の最大の目標だったので、これは望外…

悲喜こもごも

いや、よく考えたら悲しいニュースばかりだっけ。桑田の引退に代表の敗戦、そしておまけがフッキの退団と。 まあおまけはさておき、まず桑田はお疲れさまと言いたいですね。彼の美しいフォームは、一流アスリートとしての素晴らしいコーディネーション能力の…

カップ戦のような

2008 J2 第3節 仙台 vs 福岡(ユアスタ) 録画の中継で観ました。お互い(特に仙台の方が)後が無いような戦い方で、選手たちの強烈な意思を感じましたね。内容的にはアビスパの引分け以上が妥当であろうと思いますが、もし福岡が早い時間で追いついていたら…

お披露目

2008 J2 第2節 福岡 vs 水戸 昨日の水戸は「グッドルーザー」というに相応しいチームでしたね。あの戦う姿勢を貫けるなら、当地のサポーターも納得することでしょう。シーズンは長いけどね。そしてアビスパ。イロイロと難しい状況が重なった中で、最終的に欲…

ホンモノ

また快挙。 錦織がマスターズ・シリーズ初出場http://news.tennis365.net/news/today/200803/6363.html いや、彼の才能からすればすでに時間の問題だと思ってはいたのですが、こうも見事に駆け上がっていくとはね。日本人がマスターズシリーズに‥‥これだけで…

防衛&開幕

内藤対ポンサクは凄かったなあ。お互い手の内を知り尽くした上で、それをお互いが自覚しつつ、なおもあらゆるテクニックを駆使してどうにかして「絶対に勝ってやる」という意思をぶつけ合った。最終ラウンドの開始ゴングが鳴ると挑戦者からハグを求めてきた…