2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jスタイル

ちょっと気になる記事に触発されて。日本のサッカーは、テンポが早すぎる。言い換えれば、攻め急ぐ、あるいは、せわしない、といったところだろうか。南米の強国から見たとき、「せわしなさ」は、修正すべき欠点というわけだ。 だが一方で、Jリーグでプレー…

テニスの王子様

錦織圭がATPツアー初優勝!世にナントカ王子は何人かいたりしますが、今回の錦織の快挙は凄い。リアル王子様ですよ。 18歳の錦織は、1992年4月にソウル大会で優勝した松岡以来の日本勢のツアー覇者となった。また18歳と1ヶ月19日でのATPツア…

黄色ココ!

新しいチームスローガンとそのロゴは軽やかにスルーするとして、どうやら今季のチームの輪郭がじわじわとはっきりしてきましたかね。 結局、外国籍の選手は全てオーストラリアから呼び寄せることになるようで、キャンプ当初からすでに合流しているルダンに続…

落としどころ

くだんの餃子のハナシですが、例の工場ではおばちゃんが1日に5〜6千個作ってるそうですよ(by報道ステ)。安いわけだ‥何にせよ、依存度が高いということはそれだけ利権が絡んでいるということ。先日のミート○ープもそうでしたが、問題が大きいほど、決着…

水物

まさかという感じでデビュー、そして2アシスト、33シーズンぶりの対ブレーメン(アウェー)勝利。やっぱ持ってるわ。小野の2アシストでボーフムが勝利 長谷部といいシンジといい、合流して即使われるというのはいかにも冬の補強ならではか。しかし先月のメ…