2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聞こえはいいよね

ユース鈴木、トップ昇格も 4連敗アビスパの救世主 今のメンバーのままで乗り越えないといけないんだけどなあ‥ 救世主? まだまだ経験の浅い若者に余計な役回りをさせることもないし、そうなればクラブとしていよいよ重症というしかないね。大人の不始末の処…

訃報にふれて

フットボールシーンにこれほどハマる曲は少ないと思う。ただ残念です。ご冥福を‥負けないでアーティスト: ZARD,坂井泉水,葉山たけし,明石昌夫出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 1994/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (56件)…

産みの苦しみ

4連敗。これは言わば通過儀礼のようなもので、この先にある素晴らしいものが僕には見えるんですが、何か? ただね、がっかりさせられるのは、後半30分過ぎになって「オレ動かないから」みたいなオーラ出してるヤツがいること。まあ、ホントに動けないんだろ…

ちょっとした食い違い

録画で先日の東京V戦を観ました。 調子が落ちているときってこんなもんかな〜とは思いましたが、その中でも選手たちはよくやっていたとも思います。 ただどうしても一歩目の動きが鈍いし、攻め方もどこか控えめだったりする。チャレンジが少ない割に、ポジ…

過ぎたるは‥

状況的にもカード的にもとても重要な試合になるであろう、今夜の東京V戦。 根拠のない自信などは現実の前に消し飛んで、あらためて自らの足元を見直す機会を得たアビスパですが、前回の対戦時のときの良いイメージは強く持って欲しいですね。 過信となって…

Just do ...

クラマーさんの講演に行ってきました。感想としては、まず彼のような偉大なフットボールコーチと同じ空間を共有できたことに意味がありましたね。そして、その話の内容も示唆に富んでいて、いくつかのキーワードにはハッとさせられましたよ。 話の内容は序盤…

天気は良好

普通に考えて明日は難しい試合になるでしょう。鳥栖は開幕時の鳥栖ではないし、ウチは屈辱的な大逆転負けを喫した後だからね。 そういうゲームにどう対処するのか。敵はむしろ自分たちの心の中にあるものでしょう‥。個人のエゴを捨ててチームとして立ち向か…

最後までわからない

2007 J2 第15節 福岡 vs 京都(博多球) 京都に大量失点。悪いものを思い出してしまった。まあ‥‥過ぎたことだ。 さて、前回の湘南戦のときにも少し触れたんですが、どうやらこのチームには悪い癖があるように感じています。前回はあえて言及しませんでした。…

時事ネタ

‥‥になってしまいますが、MY LITTLE LOVERのライブに行ってきた。 あのAKKOがBe-1に‥‥ほとんど目の前だよ。彼女の相変わらずの声が、なんだかたまらなく響きましたね。 そしてベースのTOKIEが気になったので調べたら初期のRIZEにいた人だった。「何でこの人…

コレ面白い

この電話をかけている方は有名な人らしいですね。その手の業者とのやりとりをネットで公開し続けていたようです。もちろん業者はそんなこと知る由もなく。 3分くらいから堂々巡りになってくるんですが、4分過ぎにとんでもない展開があるんです‥ 架空請求に●●…

エトー曰く

「偉大な王者には強い2位が必要だ」ということですが、今のマドリーはまさにその“強さ”を発揮しているといえます。 やはり時間がかかってしまった新規加入選手たちのチームへのフィットが、ここにきてようやくカタチになってきているように感じますね。エメ…

なぜか桜色の方が

あらら、ミドリの監督の方は首がつながったというのに。 解任決定後の西村昭宏GM、藤川孝幸コーチコメント 藤川さんのコメントには、言外に漂っているものが‥‥

ザンテイ

山形も参入後初の「単独首位」ですか‥‥やはり豊田のレンタルがハマったことで、前線に核が出来たのが大きいのかな。もともと守備的なチームだから、かつての大島のようにポスト、ターゲットの役目を果たせるFWがいればこういう位置にいられるんだな。まあ…

今季のシンジ

ネタをどう作り上げるか(ねつ造と言っていい)、が仕事の連中の記事にいちいち反応することもないが‥‥ 衝撃の監督批判から一夜明け、小野は神妙になるどころか不可解な笑みすら見せていた。今季初めて先発落ちした千葉戦後、「監督には非常に不満がある」と…

第1クール終了

北のチームがともに失速したのは、気温の上昇が関係しているのだろか‥とか考えなくもないですが、まだ負けていなかった仙台に土が付き、堅守でもってなる札幌も乱れた。その両者が次節で対決するわけで、その勝敗の行方は興味深いですね。 負けてガタガタっ…