2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一方的な好ゲーム

4,000人に満たない入場者数の競技場であそこまでホーム寄りの笛が吹かれると、とても違和感があるもので‥‥。いいゲームにしようというよりは、とにかくコントロールしてやろうという意気込みしか感じられない早川主審。あのセルフィッシュぶりは、まさに「仕…

Battle of Surfaces

クレー対芝。こんな荒唐無稽な企画が実現しようとしている。 The Battle of Surfaces(複数形がミソ) クレーでの連勝記録を69にまで伸ばしているナダル。そして芝のコートでは48連勝中(昨年のウィンブルドン終了時)のフェデラー。見たところ、フェデラー…

ハイテンションでスーパーマリオ

http://video.google.com/videoplay?docid=6204903272262158881

ひと休み

2007 J2 第11節 福岡 vs C大阪(博多球) チーム力ではアビスパが上、潜在力では同等、そして昨日の出来はセレッソが上だった。この評価でいけばドローは妥当と言えますが‥‥、まあホントにリンコンと林と佑昌のおかげで最悪の事態はさけられましたね。 セレ…

晴れのち‥?

2007 J2 第10節 草津 vs 福岡(群馬陸) ようやく録画放送を観戦。結果が分かっていてもなお、惜しいシュートに悶絶する自分が不安です。 以下雑感。 どう贔屓目に見ても完封は運でしょう。ただ、相手の決定的な場面でフィニッシュを落ち着かせないようにで…

外圧

カワブチや協会が、というよりこの国そのものがそういう体質なんだろう。だって日本人の監督は誰も言わないからね。 http://cipriano.blog.shinobi.jp/Entry/34/ クラブそのものが力を持つようになると、より健全にこういった摩擦が顕在化するようになるでし…

ネットorゴール

布さんのブログより。 http://iac-npo.de-blog.jp/nuno/2007/04/post_b2f0.html リンコン「俺はできるよ!ほら!」と言って、いきなり豪快なサーブのポーズ(←これが上手い)から、サーブを打ってその後にバックで打ったりのシャドースウィング。。。 彼の故…

ざっといきます

今日は「勝っただけ」だし、「勝った事がすべて」でもある。 連戦の3試合目が苦しいのはわかっていた事だし、対戦相手も上位が続いてきていて、さあ下位チームですよ、と。これはいかにも難しい試合だよね。 案の定、相手に合わせるようなことをしてしまっ…

コンプレックス

4月11日(水) 2007 J2リーグ戦 第8節 札幌 0 - 0 福岡 (19:04/西が丘/2,161人) 見てませんが、最近は地元メディアの記事の質が上がっているので、それなりに頭の中で組み立てはできますね。 Q:同じような質問になりますが、前線に林選手、リンコン選手…

今日のスタメン

現在時刻 18:49 超守備的な相手に対してこういうスタメンで来たか。 GK1神山竜一 DF20山形辰徳 DF17川島眞也 DF2宮本亨 DF8チェッコリ MF11田中佑昌 MF10久藤清一 MF6布部陽功 MF14古賀誠史 MF18山形恭平 FW3アレックスどういうプランかなあ。 ●ターゲット…

アリ2発!

V・長崎7発!首位守る/Kyuリーグ どうやら、3試合連発中ということで。1+3+2=6ゴール‥‥やるじゃん。 5月に本城で北九州とやるんだー、行こうかなーと思ったら‥‥ダービーだよ。昨日の飯尾といい、アリといい、置かれた立場で頑張ってるよな。なんか嬉…

前向きなハードワーク

2007 J2 第7節 福岡 vs 東京V(博多球) いやいや、何と言うか‥‥もうたまらないね。 前節の京都戦である程度の手応えを感じていた訳だけど、それからちゃんと進歩していることを示してくれたのがとにかく嬉しい。 西京極のときと何が違ったのかと言えば、 …

進みましょう

遅ればせながら、京都戦を録画で観た。内容と結果の差は受け入れにくいものではあったが、こういうこともあるかと。 気になっていた中払のコメントも、 「思っていたよりロングボールが多かった」 と言いたかったのだと納得。そうなってしまったのは中盤のプ…

大切なこと

ちょっと気になる記事を。 闇に逃げる日興コーディアル 徹底追及の手を緩めるな! - ビジネススタイル - nikkei BPnet 僕はホリ○モンの話が会話の中に出てくると、「日興はどうなのよ」と必ず言ってしまう。これはアネハのときのタムラ、イーホームズに対し…

bad luck

観てないので何とも。ロスタイムでこぼれ球を‥とは運が悪いよ。あと相性も。 ただ、FKの数にたまげました。 2007 J2 第6節 京都 vs 福岡(西京極) 誰だ、と思ったらジョージだったというオチ。 しかし、中払のコメントが解せないんだ。 「福岡は強い気持ち…