2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外連味のない

はったりもごまかしもない。それがこれまでのリティ&小林に対する印象。それが今回の金古の移籍に際しても示されているように感じました。 福岡リティ監督がFW探しを示唆 すごくギリギリのところでやり繰りしているのでしょうが、やるときはサックリと実…

ツナミさん

これまでの結果以上にサポーターには認められているようで、それが初勝利に繋がってよかったんじゃないだろうか。 それにしても、対京都で入場者数が5千人強とは。アビスパはまだ恵まれていると言えるのかな‥

次はホームで

2007 J2 第5節 水戸 vs 福岡(笠松) 見れてませんが、ホームでの結果とアウェイでの結果の差にとまどうサポーターも少なくないのでは(それが単純に対戦相手の力量に由るものかもしれないとしても)。 個人的には、これまでの全結果が見た目以上に“紙一重”…

一知半解

ロペスってのはでかかったねえ‥186cmもあるの‥へぇー。ただの木偶の坊だった前半も、そして一発で局面を変えるパスを出せることを示した後半も彼の特性であることは見定めた。彼の出来そのものが仙台の出来そのものであることも。ふん。 さて、次はすぐある…

タラレバ

昨日食べたお惣菜のレバーがやけに美味かった‥ということはさておき、シーズン序盤にしてJのチームは悲喜こもごも。 今年のF・マリノスが去年いてくれタラ、とかバレーのいない甲府が去年であレバ、とか考えてしまうのは自分でもやめようと思う。まあ、出…

一夜明けて‥

セビージャは負け、バレンシアはドロー。これが今季のリーガなんだな。 それにしても、セビージャがジムナスティックに(アウェーとはいえ)負けるのか! セビージャの失速がハードワークの反動であろうことは想像に難くないが、前節にはバルサを退けたこと…

クラシコ 〜06-07 2nd Leg〜

朝イチからテンションあげさせられまくった今回のクラシコ。ホーム側に退場者が出て、追いかけるという構図は昨日のウチと同じだったけど、そのアプローチは全く違うものだったなあ‥ まあそれはさておき、ニステルの2ゴールとセルヒオ・ラモスのヘッドで勝…

ゆうき

もう一歩足りませんでしたね。 それはスピードも動きの質のこともだけど、何よりも自分たちの志向するフットボールへの執着が足りなかった‥ 一人減ってからの頑張りは素晴らしかったが、その前から出来る事がもっとあったように思ったね。 ピッチコンディシ…

キビしい現実

開幕戦のチケットが売れてないんだってね。降格したんだから当然だと言うほかないです。 ただし、僕の周りには先日の鳥栖戦をテレビで観て「今年は面白そうやね」と言う人もいましたよ。もちろんまだ様子見でしかないんだろうけど。地上波で流されることは少…

iPodでケータイ

iPodで音楽に浸っている間に着信があったら‥‥iPhoneの話じゃないです。 これいいかも。 BluRing 携帯とはBluetoothで連携しているのでワイヤもうるさくなったりしないし、返信も出来たりするのは秀逸。これなら、その内にiPodとの連携に特化したアプリを持つ…

季節外れ

一足早い開花宣言。もしくは季節外れの花火大会in鳥栖! 指揮官は「単なる勝ち点3」だと言うが、やはり選手達が異口同音に「キツい」と言っていた練習が結果として表れたことは良かったと思う。“単なる”ではないよ。そしてこの大味の試合の後だけに、次のホ…

老成?

昨晩の五輪二次予選、対香港戦を見ての印象としては「熱が低いな」ということと「クオリティが足りない」ということだろうか。 後者は問題点というより永遠の課題なので、あまり求めすぎてはいけないでしょう。それよりも前者の方が気になる。あの年代であれ…