2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き

今度は違う角度から。ピッチレベルの映像がネットに流れる、いいよなあ。 森本貴幸 セリエA初ゴール よく見ればDFは触ってないすね。右足のアウトに当ててあの角度に飛んだようだ。 トラップ→DFとヒット→DFが倒れる(!)→完璧なボディコントロールでシュ…

マレモート

Morimoto goal Atalanta [1 - 1] Catania 森本貴幸セリエA初ゴール セリエAに初出場した森本がいきなりゴール。名前の発音が似ているためにサポーターから「マレモート(イタリア語で津波の意味)」と呼ばれる18歳の日本人が、愛称に負けない衝撃的なデビ…

期待

あの完璧なテニスを見せられたら、 「フェデラーに対してもいい線いくかもしれない‥。」 なんて思ってしまうな。 今の男子テニス界でそう思わせるプレイヤーは、クレーでのナダルくらい。だが、今大会のゴンサレスにはその期待感がある。それくらいのパフォ…

岡山に続け

どうやら、松田さんからFW指令を受けたDFは、次のシーズン活躍するのかもしれない。 川島急浮上 リティ監督ぞっこん「高くて頼もしい」 川島のいいときというのは端的に言えば、忠実なマーキングとラインを高く保とうとする積極性が、高い集中力で90分続…

これはコワい

どうやら南アフリカのリーグ戦での出来事のようですが、シャレにならない。3年後はこういうことがないようにしてもらわんと。 Freak Accident at Football Match!

ストロングサイド

この配置換えのキモは誠史とアレックスの距離を近づけたところだろう。 アレックス 核弾頭になれ!! 福岡リティがアレックスをMFコンバート 案外、このデュオを支軸とした発想のシステムだったのかもしれないね。 メディアは食いつきのいいフレーズを使い…

体質

これって、対戦相手にとってはモチベーションになるんじゃね? ラモス監督、開幕戦惨敗なら解任覚悟 そして指揮官が無能だと、自分とこの選手に判断されてしまった場合、手を抜くことも可能なわけで。 ハッパかけたつもりだろうが、プロのクラブのトップに立…

補強診断

福西が移籍? 経営難のあおりをくらっての減俸提示にスネちゃったみたいだけど、福西が7000万も貰っていたら、それは苦しいだろう。 今週のサカダイでは「2007年補強診断」と謳っているが、その中で磐田はマルキーニョス・パラナの加入によって「司令塔・福…

いわゆる底上げ

今のスペインリーグで一番“いいチーム”はどこかと問われたら、迷わずセビージャと答えるだろう。“強いチーム”“巧いチーム”は他に譲るとして、“いいチーム”セビージャのフットボールの印象は「遊びの無い攻撃フットボール」。 ハードワークに支えられたチーム…

バイラル

このイメージは、アップルiPhoneウェブサイトからイメージを取って、3D表現を作成することによって、作成されました。 あなたのサイトでそれを使用したいと思うなら、以下のコードをコピーしてください。 ということなので。 いいよなあ、これ。日本では2008…

始動前に

宇野沢 祐次 選手 完全移籍加入のお知らせ 内藤 友康選手 完全移籍加入のお知らせ 同じ降格組のセレッソや京都に比べれば地味なれど‥‥これがアビスパ福岡なんだ。 ちなみに宇野沢くんのトライアウト後のコメントがこちらで見れます。 http://www.jsgoal.jp/n…

次の1手

ベッカム移籍、MLSの戦力・経済効果に期待 東アジアで絶大な人気を誇るデイビットくんを最大限に活かす為に、次は日本か韓国の選手を狙うと見た。 ちなみにL.AギャラクシーのGMは‥あのララスじゃないか。懐かしい。コビ・ジョーンズにメオラ‥‥94年の…

噂じゃない男

長野 聡選手アビスパ福岡復帰のお知らせ ということですが、そうなると自動的に飯尾が帰っていってしまうのでしょうか。聡が戻って来るのは心強いのだけど、アビスパの飯尾をもっと見たいという想いは昨年からまったく変わらないんだよね。 常に考えながら動…

噂の男2

大久保嘉人 2003年シーズンか。「アテネ経由ドイツ行き」が喧伝されていた頃だね。安達社長兼GMの口から、大久保獲得について“ギブアップ宣言”が飛び出した。 「補強は終わり。大久保?ほぼあきらめています。福岡が一番有力じゃないかな」どうなることや…

噂の男

Sasho Petrovski そんなにコネも無いはずなので、数少ない(というか唯一の)情報は非常に信憑性が高い。それが夢スポであっても。 見たところ、どっしりと構えるタイプでもないようだが‥‥ チームのサポーターが好意で作成したダイジェスト版なので、絶対値…

観た、読んだ。

数日前『硫黄島からの手紙』(2006/米)を観たんだけど、やはり『太陽』を観たときと同じフィルターが僕にかけられる。 つまり作品の対象と、制作サイドの立場のズレが気になってしまうのだ‥ どうしても、視点がアメリカからのものになってしまうのは仕方ない…

今のところマイナス

さてさて、出すばかりじゃ戦力は落ちるだけだ。トータルで判断しなければならないが、早ければ近日中にプラスとなる(であろう)発表があるようだ。待ちましょう。 新しい環境へ挑む二人ですが、まず薮田は尊敬しているカズと同じチームにいけて良かったと思…

ルーマニア

Webページをルー大柴風に変換してくれるそうです(笑) 「ルー語変換」 これにかかると これがこのようになってしまいます。 面白いよ! アレックス アタック的MFで起用 「再三チャンスをプロダクションし、‥‥今季コントゥラクトゥはパーフェクション合意…

年始

久しぶりに、実家が引っ越す前の街にいって、懐かしい神社にお参りにいって、そして中学校の頃の同級生に会う、そんな絵に描いたような三が日。 実家が変わってしまったので、俺は行方不明者だったらしい。今年は旧交を温める、そんな年になるんだろか。 と…