2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来たかな?

2分で逆転。そんなことするチームでしたか? http://www.jsgoal.jp/result/20050200030120050930_detail.html ここ数年で最大の補強、それはグラウシオ。紆余曲折あったけど、FWの柱と言えるかな。 ところで有光見たいよ‥‥。 結果として、太田が投入され…

経験値

女子の森田、男子の錦織、一藤木と日本のテニスの将来を担うことになりそうな逸材が出てきている。ただ、いかんせん、国内ではトッププロを育てる環境も経験も無い。特に男子は。そういう意味ではフロリダやバルセロナの有名スクールで研鑽することは正しい…

半端

来季以降、勝つために今回のような決着に至ったのかと感じ、それはそれであの世界では仕方の無い、潔い決断だったのかと思っていたけど、こんな言い訳もしていたのか。 http://www.honda.co.jp/Racing/news/05f1/25/ よほど、反発が大きかったのだろう。無理…

実質M1?

まるで筋書きがあるかのように、1ゲーム差で直接対決を迎えることになったヤンキースとボストン。これでヤンキースの1勝2敗なら並ぶわけだけど、今朝のBSでは直接の対戦結果がモノを言うと言っていた。そうするとヤンキースが優勝となるみたいだけど、…

笑顔

とにかく来年以降、自分自身やり残したこと多過ぎるし、このまんまで引き下がるのは絶対しないので、必ずF1で走って行くつもりで頑張ります。もうなんの制限もないし、思いっ切り自分のレースをしようかと思ってます‥‥(中略) 最初アタックするグループで…

一転

ヤンキース対オリオールズは昨日と全く違い、投手戦となり、ヤンキースが逆転勝ち。 そしてボストンとクリーブランドは、負けた。Wソックスは勝ったから、地区優勝がようやく見えてきた。 松井のスイングに好調時の影はない。相手バッテリーの攻め方をみて…

PO

ヤンキースはシェフの2HRも空しく、大敗しそう。 そうなると気になるのがボストンやクリーブランドなんだけど、揃って負けたようだ。ホワイトソックスまでも。 1ゲーム差ついて直接対決3連戦に入った場合、1勝2敗で地区優勝プレーオフへ、そしてヘタ…

2重国籍?

スペインは2重国籍は認めていないらしいのだけど(多くの前例は耳にしてきているが)、この辺りよく解らない。何にせよバルサにとって確実にプラスになることは間違いない、このアルゼンチンの若者は、自身の才能を認め育ててくれたチームに最大限の貢献を…

救済

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000050-kyodo-bus_all これでN○Tを救い、郵政民営化では銀行を救い。誰のためなのか。

誰がために

シンジが変わろうとしているかもしれない。もっと、攻撃的でエゴを主張するシンジを観てみたい。 特に前半は小野がカイトの近くでプレーしたがり、セントラルMFのガリとパウウェが孤立した。小野とDFとの距離も開いてしまいボールは集まらず、前半はわず…

国際ヒーロー映画祭

今、FMで宣伝してたけど、福岡も映画祭が目白押しだなあ‥‥。 http://www.herofilm.jp/

鈴鹿の前に

Numberでの記事にもあったように、琢磨の海外での評価は低くないし、何より陳腐化しつつあるレース展開でひと際異彩を放つそのドライビングはエキサイティングと言う他はない。どうにか彼に来季以降も走り続けて欲しいのだけど、状況は決していいものとは言…

最近は朝にMLBを見ることが多い。ヤンキースが20連戦に入ってからは出勤するギリギリまで見ている。 とうとう、ヤンキースがア・リーグ東地区の首位にたった。インディアンス(Wソックスも?)を含めたワイルドカード争いも手伝って、まさにデッドヒートと…

西班牙

連休中に録りためていたスペインリーグの3試合を観た。 マジョルカ ー ソシエダ アトレチコ ー バルセロナ エスパニョール ー マドリー まあ、とにかく驚いたのは今季のアトレチコのポテンシャルの高さと、マジョルカのアランゴの爆発だろう。反面、2大ク…

アジアフォーカス

今、福岡ではアジアフォーカス映画祭が開催中。 http://www.focus-on-asia.com/top/index.shtml 今年は中東の作品を特集した企画もあり、イランからは4作品もの出品となった。 とりあえず、中東に限らず3作品を鑑賞したけど、どれも味わい深い作品ばかりだ…

予定通り

既にわかり切っていたことだけど。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20050915-00000208-jij-spo.html チケットのこととかあるからなあ。ギリギリまで抑えていたんでしょう。 それでもガウディオやナルバンディアン、デントにスリチャ…

副作用

これは、よかった。 http://www.tbs.co.jp/sports/comic/20050913.html

2つのファイナル

ピアースは全仏に続き、今回もファイナルで完敗してしまった。妙なドローの運も手伝ってか、年間で2度もグランドスラム大会の決勝に進んだものの、それまでの勝ち上がりが嘘のように、決勝では2人のベルギー娘にやられてしまった。(昨年のデメンティエワ…

雨中のゴール裏

一昨日の、福岡ー横浜を振り返る。 結果は周知の通りで3−0の快勝。スコアだけ見れば。 前半は生ける伝説のようなプレイヤーに敬意を表したか、横浜が押し込み続ける。(この日、J2の開催として最高の観客動員数を記録したが、天候が良ければもっと伸びた…

ゴールセレモニー

有光に第1子が生まれたそうな。めでたい! http://www.avispa.co.jp/ 奇しくも生まれた7日はチームメイトの恭平と同じだ。自らゴールを決めての、ゆりかごパフォーマンスを見たい。その前にカズも見たい(笑)。 そしてさらにその前に、ベンチ入り出来ると…

準備

昨日のホンジュラス戦は、スタメンが発表された時点である程度は予測された展開通りとなった。つまりコレクティブなパフォーマンスを期待できないぞ、ということだ。久しぶり、或いは初めてという組み合わせもあったと思う。その上でそれぞれの個がどのよう…

観戦中

今日の写真はシャラポワーペトロワ戦を観戦中のボールドウィン兄弟(アレックとスティーブン)。俳優です。兄貴の方は「チーム★アメリカ‥」では世界最高の役者だと賞賛されまくっていました。観客はそこで大笑いするわけですが。この写真も好意的なものとは…

ピッチ状態

宮城スタジアムの状態やいかに‥。最悪の結果の場合は「言い訳」がどんなものになるかは容易に予想できる。お互い持ち味は減殺されるだろうから、より必死になった方に運が向くことだろう。これまでの経緯からも、ミドルレンジのシュートにあまり期待できない…

ジュニア

森田は1回戦で、瀬間は2回戦に進むも敗退。そんな中、男子の錦織圭が3回戦へ。 http://www.asahi.com/sports/update/0907/080.html 2005ワールドスーパージュニアテニス選手権大会 http://www.osaka-sports.or.jp/events2/sjt2005/

ボトムハーフに3人

US OPENも男女ともにベスト8が出揃って、まずシャラポワがロシア対決を制しセミファイナル1番乗り。さすがと言えばさすがだ。 この他にもピアースーモレスモ、アガシーブレイクと同国対決が見られるが、やはり今大会はブレイクが面白い。あのナダルを圧倒…

嵐の前

昨晩の予報では降水確率は70%。でも晴れ間すら見えていた。この時点で勝ったような気分になった。 Jバブルの名残とも言える鳥栖スタは、とてもいい専用競技場だし、駅前という立地も抜群でしょう。 入り口前では選挙を控えて2大政党がアピールをしていて…

BAR suck

初めて見た。給油できてないピットインを。イギリス野郎が、やってくれる。 何がなんでもポイント取らせないつもりなのか? ホント、汚らわしいよ。

The Legend

US OPENは4日目までの日程を終え、3回戦進出者も出そろいつつある。 地元の期待を多く寄せられていたはずのロディックが去り、その期待の星を打ち砕いたミュラーも2回戦であっさりと負けた。ムラっ気があるからこその今のランキング(69位)なのだ…

インターハイ王者と

全日本ユース選手権に初出場となるアビスパユース。決勝トーナメントに進むためには2勝がノルマになる。これは‥‥まったく楽じゃない。 <グループD> アビスパ福岡U−18 青森山田高校 名古屋グランパスエイトユース 浦和東高校 http://sportsnavi.yahoo.…

サウスポー

野口さん左利きでしたか。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20050901&a=20050901-00000339-reu-spo.view-000