2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2003UB313

http://www.nasa.gov/vision/universe/solarsystem/newplanet-072905.html さすがに反物質星でルシファーと名付けられたりはしないでしょう。 2001夜物語 (Vol.1) しかし、今回のシャトル打ち上げでは400km上空へ行くのに四苦八苦し、未だに自分たちが属する…

シス

こんな事もあるんだな。 (検閲直後) http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050611 (その後) http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050729なぜ何も創作しない配給会社が威張っているのかがわからない。マイカルが今夏やろうとしていたキャンペーンも圧力がか…

覚醒

平山がフェイエとの「契約を前提」にロッテルダムへ向かったそうだ。磐田は「何も聞いていない」そうだが(笑)、ようやくエゴを出せるようになったということか。毎年のように現れる「天才」「怪物」などともてはやされる若きタレント達も、その後成長して…

iTMS?

http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/07/84.html X Day は8月4日。期待しよう!

らしさ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050728-00000046-kyodo_sp-spo.html 何だか「らしく」なってきたなあ。代表らしく。 玉田と達也のそういう使い方、ちょっと好感がもてる。3トップの後ろにシンジがいれば最高なんだけど。要は攻め…

大敗

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/fixturesresults/round=2199/match=81461/Report=RP.html 生まれ変わろうとするのだ。その代償は十分予想された。このスコアからは、チーム力の問題ではなくモチベーションの欠如が伺える。 よほどのことが無い限りは、…

The Right Stuff

どうして「打ち上がる」モノを見るとワクワクするのだろう。 昨晩、シャトルの打ち上げを見るにつけ、猛烈に「The Right Stuff」が観たくなった‥ 多分、そういう奴は少なくないと思う。 スコット・グレンの「ホセ・ヒメネスの真似」を観たら、きっとまた笑っ…

特需

はるか以前から問題視され続けていたアスベストが、最近急に取り上げられるようになったと思ったら、お定まりの展開か。問題対策に呼応した特需で業界は賑わっているそうだ。医者が自分の病気を治して儲かっているようなものだ。恐怖が売り物になる時代なん…

巡業中

来期のマドリーのユニフォームが発表された。先日にも発表されたものと同じだと思うのだけど、あらためて日本で発表するというのは、それだけこの市場が美味しいということなのだろう。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050725-0…

追記

デルリスが札幌へ移籍? 勝ち点差が6しかないライバルにエースを差し出すとは、何が起こっているんだ‥? ‥‥と思ったら、結局はカネですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000010-nks-hok 思い切り見逃してたなあ、このニュース。 京都とい…

移籍

俊輔にロビーニョ‥、虚実が入り混じるこの時期の移籍情報にあって、この二つはどうやら正式なもののようだ。それぞれがセルティックとマドリーということで、CL予選で当たる可能性もあるわけか。 さて、これまでもスペインへの移籍を熱望していた俊輔が、…

惜しい

中村は6-4,1-6,3-6で敗れたようだ。1stセットを獲るあたりは勢いを感じます。

シンシナティ

Western & Southern Financial Group Women's Open -Day3- 2回戦が進行中。 (1) P. Schnyder (SWI) 4 A. Nakamura (JPN) 4 中村が第1シード相手に互角の戦いを見せているようだが、果たして‥ 杉山はフルセットの末、負けたようだ。

ジーコ会見より

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200507/at00005400.html ――気が早い質問で申し訳ありませんが、新しいメンバーも入ったことですし、今ジーコ監督が頭の中で描いていらっしゃるスターティングメンバーがあれば教えて下さいジーコ 川口、…

負傷

太田が剥離骨折‥‥。車に当たられても車の方が壊れそうなヤツに見えるけど、意外と大きなケガが少なくない。第2クールを終えて、ぼちぼちケガ人などでメンバーの固定が出来ないようになってはいるけど、まあ、元来「不動の」レギュラーなんていないか。FW…

英雄

デ杯アジア・オセアニアゾーン1部残留が決まった。 鈴木が3勝‥‥。2日目のダブルスを制した段階で流れがあるように感じていたが、コンディションが悪いとはいえあのスリチャパンをストレートで下したことは、素晴らしい。初日の自らの逆転勝利が実を結んだ…

劇的

ロスタイムに勝ち越しゴール。そしてホイッスル。 こんなマンガみたいなことが今日目の前で起った。鳥栖に2度までも追いつかれた博多の森は、まるで負けているかのようにムードは悪くなっていた。とってもいいファウルを幾度となく流され、フラストレーショ…

先輩

「監督としてではなく野球の先輩として」松坂のストレートを狙えと言った王さん。それに応えた松中。 サヨナラのひとつ前の打席では初球のストレートを見逃したが、4球目のストレートを2塁打にした。にもかかわらず、王さんは見逃したことを咎めたという。…

貴男が勝利

ライブスコアではどうやら勝った模様。経過は下記に詳しいが、第4セットでは3つのマッチポイントをしのいでの逆転勝利のよう。よくもまあ‥‥! http://tennisjp.cocolog-nifty.com/tennis/2005/07/vs12_a9f0.html 追記:結局今日は1勝1敗となった。本村は…

順位表を見たくない

J2の状況。昨晩、草津ー福岡を録画中継で見た。アウェーとはいえ相手は現在最下位なんだよなあ。その相手に対してやはりアウェーの戦い方をするのはどうなんだろう。内容は良くない、だけど勝った、それが全てか。キツい日程に入って連勝を果たし2位につ…

対タイ

ただいま、デ杯日本対タイが始まっている。鈴木ーウドムチョクはセットカウント1-1。3セット目は2ブレークダウン。5セットあるんだ、まだまだこれから。 Asia/Oceania Zone Group I 2nd Round Play-off http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/game/davis…

60年

米ニューメキシコ州アルモンゴードで初原爆実験がおこなわれたのは、60年前の7月16日のこと。ドイツよりも早く、この一念がエンリコ・フェルミを始めとする欧州から亡命してきた科学者たちを突き動かし、この実験へと繋がった。 http://news.goo.ne.jp/news/…

余韻

余韻が残っている内にと思って、久しぶりにエピソード4「新しき希望」を観た。「あの」続きとして観ると、これが違う作品みたいで、新作を観ているような感じさえするものだった。特にオビ=ワンがベイダーと戦うシーンにはとても感慨深いものが。このシー…

人に聞く前に

SW EP3を観た。すでに先日カートゥーンネットワークで放送されたクローン大戦を観て、予習はできていたので、すんなりと3年越しのストーリーにも入ることができた。(アニメであんなに活躍していたシャアク・ティーが出てこないのは残念だった) あと…

まるでTOP20

フェド杯プレーオフは強豪ブルガリアを相手に勝利。森上が昨日と今日で2連勝し、中村が今日、殊勲の1勝を上げ、ワールドグループ残留を決めた。それにしても、森上はWTAランクで30から40は違う相手に堂々の勝利。その勢いをかって進境著しい中村がとんでも…

フェド杯

ワールドグループ残留を賭けた大事な緒戦。森上が頑張った! http://tennisjp.cocolog-nifty.com/tennis/2005/07/vs_7362.htmlせっかくJSPORTSがライブでやってくれているのに、仕事とはね‥‥ アビスパも観に行きたいところだけど‥‥

32勝(2敗)

昨日はフェデレの36連勝を讃えたが、ロディックもまたこの3年で34戦中32勝している。脅威だ。そしてその彼に2敗をつけたのは‥‥。 USオープンでは頑張って欲しい(笑)。サフィン対ロディックのファイナルとか面白いんだろうな。 http://sportsnavi.yahoo.…

36連勝

フェデレが勝った。正直言って、この間の全仏の女子ファイナル並につまらなかったといっていいくらいの完勝。フェデレが凄いのはわかるけど、ロディックに少し期待はずれの感が。2年連続の同一カードによるファイナルだったが、昨年よりも二人の差がはっき…

ハイブリッドを学べ

TOYOTAのサイトでハイブリッドの紹介コンテンツがある。いや、これはよく出来てる。あの人も登場。 http://toyota.jp/hv/entrance.html

Good Game, Bad Choice

降雨のため開始が遅れたセミファイナル。主催側はディフェンディングチャンピオンへの敬意か、本来第2試合目のシャラポワーヴィーナス戦をセンターコートに、ダベンポートーモレスモをNo.1コートに振り分けた。 そしてN○Kもセンターコートでの試合を優先…